梅雨を快適に|石川県金沢市のリフォームセイダイ|住まいの増改築会社

石川県金沢市のリフォームセイダイ|住まいの増改築会社
セイダイリフォーム
076-255-1640
受付時間/10:00~17:00 水曜定休
MENU

2022年5月15日

梅雨を快適に

こんにちは!
石川県(金沢市・野々市市・白山市・内灘町・かほく市・津幡町)の断熱リフォーム・リノベーション専門店、セイダイリフォームの北山です。
 
湿気を感じる今日この頃です。
 
 
 
 
部屋の空気がなんだか、ジメっとしているな~と思いました。
湿度計が62パーセントになっています。
相対湿度が60パーセントを超えると
ダニが1日1匹につき1個卵を産むらしいです。
 
想像したくないです...
 
 
日本人の4人に1人がダニアレルギーなんですって。
 
夏に窓を開けると湿気が家の中に入ってきてしまうので
梅雨が明けるまでは窓を開けないほうがいいんですって。
 
そんなこといっても、コロナ渦ですし、
換気したい時もありますね。
 
なにはともあれ、
気分が滅入りがちなこの季節を
快適に乗り切っていきましょう。
 
エアコンの除湿機能を上手に使いましょう。
こまめに掃除しましょう。
定期的に布団乾燥機でダニを死滅させましょう。
 
 
相対湿度が70パーセントを超えると
カビが生えやすくなりますから
相対湿度60パーセントをキープしましょう。
 
以上、リフォーム担当 北山でした。
 
 
 
 
石川県(金沢市・野々市市・白山市・内灘町・かほく市・津幡町)で断熱リフォーム・リノベーションをお考えの方は、施工事例、プランニング、価格等、どんなことでもセイダイリフォームにご相談ください!
 
▼▼▼▼▼ 断熱リフォームのご相談はこちらから! ▼▼▼▼▼
 
 
 
 
 
インスタもあります。
 
 
 
 
 
 
前のページへ 次のページへ 一覧に戻る
セイダイリフォームがよく分かるカタログを無料プレゼント
カタログ請求する
まるまるリフォーム
要望や予算に応じた5つのタイプを用意。あなたの理想のリフォームは?セイダイリフォームではお客様の暮らしにあわせた「しあわせいっぱいリフォーム」を提案いたします。
詳細を見る
断熱診断
暑さ・寒さ・湿気の問題を解決して、もっと快適に暮らしませんか?専門のプロスタッフがお家の断熱性をチェックします。診断は無料ですので、お気軽にご相談ください。
断熱診断はこちら

セイダイリフォーム株式会社
〒920-8203 石川県金沢市鞍月3丁目83番

076-255-1640
リフォーム評価ナビ 口コミで見つかる、理想のリフォーム会社