外装リフォーム|金沢市のリフォーム&増改築会社|住まいの断熱はセイダイリフォームクリエイト

金沢市のリフォーム&増改築会社|住まいの断熱はセイダイリフォームクリエイト
セイダイリフォーム
クリエイト
076-255-1640
受付時間/10:00~17:00 水曜定休
MENU

2021年7月22日

外装リフォーム

こんにちは!
石川県(金沢市・野々市市・白山市・内灘町)の断熱リフォーム・リノベーション専門店、セイダイリフォームの久岡です。
 
 
今回は外装リフォームについて書きます。
まずは外壁から
 
 
 
 
 
 
サィディングの塗装がはがれてきた写真です。
凍害といって冬場に水がサィディングの中に侵入して凍ると
水の体積が増して表面の塗装を押し出す状態(爆裂)になります。
近年このような塗装がはがれてくる事例が多いです。
この写真の状態だとギリギリ塗装補修で直すことができそうですが
もっと激しく痛んでくると塗装では対応ができなくなります。
傷んだ下地に何を塗っても、すぐに剥がれてきます。
その場合は既存の外壁の上から外壁材を張ることをお勧めします。
 
 
 
 
 
 
次は屋根です。写真はスレート葺きといってセメントと繊維質を混ぜ合わせて薄い板状にした屋根材のことです。
製品名ではコロニアルという名前で売れています。
こちらの屋根も表面が劣化してきますので
下地がまだしっかりしている時は上から塗装で
下地の劣化が激しい時は上からカバーして改修する方法があります。
 
外壁、屋根共に10年を経過すると改修の心の準備が必要になります。
セイダイグループでご新築されますと定期点検で8年点検があります。
10年目に備えて外装をチェックします。
 
外装リフォームは秋になる頃に
そろそろ冬支度の準備をしようとのことで冬前の見積依頼が多いのですが
例年11月20日を過ぎると翌年の2月末頃まで
連続した晴天日が少なくなるので、
外装リフォームには適さない時期になります。
 
夏の外は暑いですが今回の4連休やお盆休みなど長期の休暇が
ありますので、その時にご自宅の外部を眺めてみてはいかがでしょうか。
見積、現地調査依頼、お待ちしております。
 
 
 
 
インスタを随時更新しています。
 
過去の施工事例・イベント詳細などを公開していますので是非、
ご覧ください!!
 
↓をクリックして下さい。
 
 
 

石川県(金沢市・野々市市・白山市・内灘町)で断熱リフォーム・リノベーションをお考えの方は、施工事例、プランニング、価格等、どんなことでもセイダイリフォームにご相談ください!
▼▼▼▼▼ 断熱リフォームのご相談はこちらから! ▼▼▼▼▼

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

前のページへ 次のページへ 一覧に戻る
セイダイリフォームクリエイトがよく分かるカタログを無料プレゼント
カタログ請求する
まるまるリフォーム
要望や予算に応じた5つのタイプを用意。あなたの理想のリフォームは?セイダイリフォームクリエイトではお客様の暮らしにあわせた「しあわせいっぱいリフォーム」を提案いたします。
詳細を見る
断熱診断
暑さ・寒さ・湿気の問題を解決して、もっと快適に暮らしませんか?専門のプロスタッフがお家の断熱性をチェックします。診断は無料ですので、お気軽にご相談ください。
断熱診断はこちら

セイダイリフォームクリエイト株式会社
〒920-8203 石川県金沢市鞍月3丁目83番

076-255-1640
リフォーム評価ナビ 口コミで見つかる、理想のリフォーム会社
Instagram Youtube