能登半島地震|金沢市のリフォーム&増改築会社|住まいの断熱はセイダイリフォームクリエイト

金沢市のリフォーム&増改築会社|住まいの断熱はセイダイリフォームクリエイト
セイダイリフォーム
クリエイト
076-255-1640
受付時間/10:00~17:00 水曜定休
MENU

石川全域

2024年1月11日

能登半島地震

石川県(金沢市・野々市市・白山市・内灘町)の断熱リフォーム・リノベーション専門店、セイダイリフォームの久岡です。

 

令和6年能登半島地震で被災された方々にお見舞いと、

お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。

 

今回は1/2から地震メンテナンスに巡回していた写真を載せます。

ほんの一部です。

1/3~4にかけて田鶴浜~穴水~珠洲へ行ってまいりました。

道中の写真です。

渋滞だったので行きましたが、一人だと行っていないと思う地点です。

 

 

 

こちらの写真は昨年末から珠洲で外壁工事を施工していた写真です。

先日のブログにも載せました。

私が珠洲に到着した時は18:00過ぎだったので暗かったのですが

お世話になっている近隣のお客さんが後日、撮影いただいた写真です。

足場が崩れることなく建っていました。

見に行った時には近隣の木造家屋の損傷が激しかったです。

オーナーさん曰く、少し傾いたかもしれないとのことでしたので

後日、測量してきます。道路事情が落ち着いてからにします。

 

 

こちらは内灘町の地盤が動いて駐車場の土間コンクリートが

押し出された写真です。

後日、車屋さんがきてレッカーで車を戻して、無事に動いたそうです。

 

 

 

こちらの写真は金沢市で屋根の棟の瓦がずれた写真です。

倒壊家屋はなかったのですが近隣で瓦が破損した家が何件かありました。

瓦屋さんは晴天日はシート掛けの予約でパンクしているそうです。

 

 

こちらの写真は穴水でエコキュートのタンクが転倒した写真です。

 

 

弊社のメンテナンス物件が100件近くになりそうです。

まだまだ増えるかもしれません。

みんなで手分けをして回っています。

内壁や基礎のひび割れなどが多いですが

重症の家屋と能登の方を優先的に回っていますので

少し時間がかかると思いますが、必ず巡回しますのでお待ちください。

地震保険や行政の罹災(りさい)証明申請が始まりました。

地震保険は保険会社さんが見に行って査定します。

行政の支援金もこれから詳細が決まってくると思います。

修繕工事にかかるのが、数か月後になるかもしれません。

なるべくお客様にご負担のかからないように提案したいと思います。

弊社では元気をだして、被災者を励ます勢いでやっています。

わたしたちが今できることをしっかりとやって支援していきます。

がんばろう石川!

 

 

インスタを随時更新しています。

 
過去の施工事例・イベント詳細などを公開していますので是非、

ご覧ください!!

 
↓をクリックして下さい。

 


石川県(金沢市・野々市市・白山市・内灘町)で断熱リフォーム・リノベーションをお考えの方は、施工事例、プランニング、価格等、どんなことでもセイダイリフォームにご相談ください!

▼▼▼▼▼ 断熱リフォームのご相談はこちらから! ▼▼▼▼▼

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

前のページへ 次のページへ 一覧に戻る
セイダイリフォームクリエイトがよく分かるカタログを無料プレゼント
カタログ請求する
まるまるリフォーム
要望や予算に応じた5つのタイプを用意。あなたの理想のリフォームは?セイダイリフォームクリエイトではお客様の暮らしにあわせた「しあわせいっぱいリフォーム」を提案いたします。
詳細を見る
断熱診断
暑さ・寒さ・湿気の問題を解決して、もっと快適に暮らしませんか?専門のプロスタッフがお家の断熱性をチェックします。診断は無料ですので、お気軽にご相談ください。
断熱診断はこちら

セイダイリフォームクリエイト株式会社
〒920-8203 石川県金沢市鞍月3丁目83番

076-255-1640
リフォーム評価ナビ 口コミで見つかる、理想のリフォーム会社
Instagram Youtube