2019年7月1日
料理人・パティシェ?続き ミネストローネ
皆様 ブログ連投のリフォーム・メンテナンス中野です
まだ 信じていない方へ
本格ミネストローネの作り方(料理人時代はイタリア料理が専門でした)
材料は自宅にある野菜いっぱい入れて下さい あとは市販の固形ブイヨン
トマトの水煮を用意


まずはこのように切って下さい 葉物は少し大きめに切るのがコツ


鍋にオリーブオイル入れて野菜を入れていきます ここでのコツは
一度に入れず順番に塩を少し加えながら火を入れるのがコツです
野菜の甘味を引き出すやり方になります(火は中火ぐらい)

野菜が全部は入れば 水とトマトの水煮に固形ブイヨンを加えてスープに
したてます ここで味見し塩で調整(胡椒は使いません)
最後にバジル(香草)で香り高く仕上げましょう

出来上がりをすぐに食べるのも良し 冷たくしてもおいしいです
また 冷ましたあと冷蔵庫で1週間ほど保存もききます
いかがでしたでしょうか 以上中野でした

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。